BoysLove’s blog

BL元年2019年、初心者のブログです。読後の感想を書いていますので、ネタバレです。できれば作品を読んだ後にどうぞ。

”リプライ”:ヨネダコウ

f:id:BoysLove:20190910104559p:plain

 

NightS (ビーボーイコミックスデラックス)

NightS (ビーボーイコミックスデラックス)

 

 ”NightS”に収録された作品。

”リプライ”、”リプライのリプライ”、”三ヶ月後のリプライ”と続いていきます。

 

ノンケのメカニック「関」と、同じくノンケやり手のセールスマン「高見」の話。

 

ノンケ同士ですから、普通だったらすごく気の合う友達で終わるはずなのに、関が高見にそれ以上の思いを抱き始める、って言う出発点です。

ありえないでしょ、って思うのですが、高見がいい男で仕事もできるので、同性でも思わず見惚れてしまうって言うのは、わかる気がします。

 

けど、そこで付き合いたいとまで思わないはずなんですが、そこがBLなんでしょうね。

 

告白を受けた高見は戸惑いますが、告白をされたことで相手を違った意味で意識し始めてしまいます。

コレも、ありますね。恋愛の始めとして。

 

ノンケ同士が恋愛関係に発展すると言う、いわば荒技なのですが、さすがヨネダコウです。

見事にくっつけました。

 

高見に至っては、いったん気持ちを切り替えたらもう、グイグイ来ます。

「魔性の男」系とでも言うのでしょうか。

”NightS”の間崎や、”囀る〜”の矢代に通じるタイプのキャラです。

 

この、ヨネダコウさんの描き出す、魔性タイプのキャラが凄く好きです。

何だろう。現実でいえば、GACKTとか、意外と近いんでしょうか?

スケべさを躊躇なく表現できるタイプと言うのですかね。

 

このシーンが何気にグッときました。

f:id:BoysLove:20190910110054p:plain

「俺がスケベだと…ダメ?」

f:id:BoysLove:20190910110133p:plain

関、悶絶!

こんなこと言われたら、悶絶するしかないでしょう。

関の悶絶は、読者の悶絶でもあります。この辺りが上手いんですよね〜。

関のツナギ姿もイイです。

 

いやー、飽きさせないと言うか、大した作家さんです。

もう、私は貴方に一生ついてきます。ハイ。